ベルリン的週末ののんびりした過ごし方。 お弁当を持ってピクニック。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
2013年8月21日まで全品15%オフセール開催中!

時々昼寝

土曜日は少し曇りがかっていたけれど、気温は程よく高く絶好のピクニック日和。
金曜日はランチ、ディナーと外食続きで出費もかさんだのでこの日はお金を使わないエンターテインメントデー。
家から自転車で10分ほどの大きな公園で、夫と二人でピクニックへ出かけました。

広々とした公園

沢山の人たちが、わたし達のように敷物を持って公園でノンビリ過ごしていました。
誕生日パーティーをしている子どもグループがいたり、水着で日光浴を楽しんでいる人、ビール片手におしゃべりを楽しむ若者達などがいましたが、広い公園なので窮屈ではなく、よい距離感があっていい感じです。

クロシェの本と毛糸

わたしがピクニックのお供に持って来た物は、ロンドンで買ったかぎ編みの教則本と毛糸、そして本が読みたくなった時の為にタブレット。
結局本を読むことはありませんでしたが。。
夫はeリーダーで本を読んでいました。

帽子を編んでいます。

わたしが今編んでいるのは、この本の中に載っているSlouchy Hat。
Slouchy(スラウチー)とは、だらしがない、という意味。
つまり、だらっとした形をした帽子です。
多分編み上げてもかぶることはないかもしれませんが、とりあえずこのプロジェクトを完成させて、一つ自信をつけたいのです。

わたしにとって編み物って、リラックスさせてくれる趣味ではあるけれど、それと同時に時間がかかるし、難しい。
失敗した数は完成品の数の何倍もあります。
この本は英語ですが、かなり丁寧に解説してあるので助かります。

お弁当

お弁当はおにぎりと、ザ・残り物!
麻婆春雨、キュウリとニンジンの紫蘇サラダ、そして果物。
外で食べるご飯は、何だって美味しい。

空

編み物で目が疲れたら、お昼寝。
公園内で、爆音のコンサートがあってちょっとうるさかったけど、リラックスして過ごせた土曜日の午後でした。


↑Frau VintageのFacebookページ

お盆休みも終わりましたね。 今週から、またお互い頑張っていきましょう♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader