ベルリン的休日の過ごし方。お金は使わなくても十分に楽しめる。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ベルリンの青空 5月

今週は気温が低めの日が多かったのですが、週末は20度くらいまで気温が上がり、とても気持ちのよい良い天気でした。
空を見ると、カラッと晴れていて外に出たくなってしまいます。

お昼ご飯を食べた後、昼過ぎに少しだけ外に出ました。
天気があまりにも良かったので、草の上に寝転びたい気分に。
今朝ちょうどKindleの本を数冊買ったので、タブレットを持ち出して、水筒にミルクティーを入れて、いざ出発。

公園で寛ぐ人たち ベルリン

近所の小さな公園に、芝生コーナーがあるのですが、みんなところ狭しと寛いでいる人たちがいっぱい。
コーヒーを飲みながらおしゃべりしている人たちや、本をじっくり読んでいる人、昼寝をしている人など、みんな太陽を浴びながらのんびり過ごしています。

小さな公園 ベルリン

こういう過ごし方って、実にベルリン的。
お金をかけずに楽しめる。
時間を気にせずに、のんびり過ごす。
こういう過ごし方が一番、ベルリンの良さを感じる瞬間。

そして夜も、チープに楽しみました。
先月買った、電気バーベキューグリルで豚バラを焼き鳥風にして食べました。

二人バーベキュー

質素な食事ですが、外で食べると気持ちは豪華になるから不思議です。

晩ご飯

〆は焼きおにぎりを食べました。
旦那さんにとって初めての焼きおにぎりだったのですが、気に入ったようです。 (梅干しのおにぎりは大好物。)

すっかり日も長くなり、こんなふうに外で過ごすことがこれから増えそうです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在171名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと29人!

夜の九時過ぎでもまだ空が明るかった今日。 8月まで夏を思いっきり楽しみたいと思います! 今年の夏は暑くなりますように。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader