ベルリンのレトロなカフェとお散歩

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先日、知り合いのセルビア人の女性とお茶をしました。
行った先はPrenzlauer BergのWohnzimmerというカフェ。
ガイドブックなどにもよく載っている、有名なカフェです。

名前は聞いたことがあったのだけれども、この日初めて行きました。
うわさどおりのヴィンテージ家具がいっぱいのカフェ。
照明が結構暗くて、冬の寒い日はコージーに過ごせそうです。
でも、わたしはもうちょっと明るくて空気の流れがある雰囲気のカフェの方が好きかな。

お茶をした後は、マウアーパークにほど近い、Kastanienalleeという通りをお散歩。

この界隈のお店は、古いものを取り入れたお店がいっぱい。

こんなレトロなイスをバルコニーに置きたい!
カラフルでめちゃくちゃ可愛い。

まだまだ二月ですが、日が少しずつ長くなってきています。
特にこの日のように晴れた日には、一ヶ月前との大きな変化に気付きます。

日本は今週末は三連休だそうですね!
Frau Vintageでもこの三連休は新商品をアップ予定ですので、お家で過ごす予定の方は是非ご来店下さい。
お出かけ中でも、モバイルサイトでお買い物できますので、よろしくお願いします♪


↑Frau VintageのFacebookページ
現在135名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと65人!

ドイツの次の祝日は、春のイースターだったと思います。 家で働いていると、あんまり祝日って関係ないので有り難みがありません。 日本で働いていたときは、祝日は嬉しかったなぁ。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader