ベリー系の果物が出回る季節に入りました。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週末行ったアメリカンダイナーに、この週末も行ってきました。
パンケーキが気になっていてしかたがなかったのです。

アメリカンパンケーキ

フワフワでとけるような口当たりのパンケーキでした。
これがアメリカンなパンケーキなのかしら。
美味しかったけど、自分ちで作るパンケーキの方が美味しいような。。。
まぁ、個人的な感想なんですが。

しかし、このお店はお客はアメリカ人しかいません。
たしかに、ドイツ人にはこの朝食はあんまりウケがよくないかも。
わたしもドイツかアメリカの朝ご飯だったら、断然ドイツの方が好きかも。
でも、時々こういうジャンクなものが食べたくなってしまうのですよね。

そして、こちらも先週からの続きのネタ。
我が家のバルコニー。

バルコニーの進行状況

あれからオンラインでフックが付属しているプランターを買って、植え替えました。
両端にちょこっと見えているのはラベンダーです。
まだまだ寂しいですが、これからまた増やしていきますよ〜。

実は我が家にはバルコニーが三つあります。
一つは野菜とハーブ用にしています。
オフィスの部屋のバルコニーはまだすっからかんなので、こちらの分もお花を飾っていこうと思います。
やっぱりお花や緑があると、気分がハッピーになりますね。

パンケーキの後は、散歩がてらに家からほど近いKollwitzplatzの週末マーケットへ行ってきました。

週末マーケット

普段はスーパーマーケットで食材を買うことが多いのですが、こういうマーケットもいいものですね。

イチゴいっぱい

まだまだイチゴの季節です。
ほぼ毎日イチゴを食べています。
でも、あんまり食べ過ぎると、胃が痛くなるような。。。

アーティチョーク

大好きなブルーベリーも出始めてきたようです。
普段スーパーで見るものは、スペイン産などが多く、大粒のものばかりですが、北の方のブルーベリーは小ぶりなものが多いようです。
このブルーベリーは、ポーランド産。
ドイツ産のものが出回るまで、買うのをもうちょっと待ちます。

ブルーベリー

ラズベリーとヨハネスベリー。

ラズベリーとヨハネスベリー

6月、7月は色んな果物が出回り、カラフルで楽しいですよ〜。
毎晩夕食後に食べる果物デザートが楽しみな毎日です。


↑Frau VintageのFacebookページ

もう7月に入ってしまいましたね〜。 これから日の長さが少しずつ短くなると思うと寂しいですが、短い夏を思いっきり楽しみたいと思います★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader