4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

チーズケーキの結果と自宅オフィスの商品ストック用クローゼット

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

前回のブログポストの続き。
初めて作ったチーズケーキ。
こんな感じに出来上がりました。

初めての手作りチーズケーキ

ドイツ語の先生にも好評頂きました♪
サワークリームでも美味しくできました。
土台の部分のビスケットのところは、やはりカリッとした感じに仕上がらなかったのがやや残念だったけれど、手軽に作れるからしょうがないかな。

本当に簡単にできたので、またトライしてみようと思います。

さて、こちらはFrau Vintageの自宅オフィスにある商品ストックとして使っているクローゼット。

Frau Vintageの商品ストック棚

このクローゼットはマウアーパークで買った古い家具です。
もともとはわたし達の服を入れて使っていたのですが、去年引越した際に仕事用として使っています。

結構古いもののようです。

ヴィンテージクローゼット

取っ手は付いておらず、こんな鍵が付いています。

クローゼットの鍵

鍵はちゃんとかかります。
扉を開ける時は、この鍵を引っ張ります。
なので、この鍵が無くなると、扉は開きません。
結構こういうタイプは、蚤の市でよく見かけます。

ヴィンテージファブリックがそろそろ溢れてきそうです。
もう一つ棚か何かが必要になりそうです。。。

ところで、昨日スーパーへ買い物へ行ったら、ベルリンの初夏の風物詩のイチゴスタンドが開設されていました。

そろそろイチゴの季節

まだ営業を開始してはいないようでしたが、スーパーでもスペイン産のイチゴからドイツ産のイチゴの方が幅をきかせ始めているのを見ると、そろそろ旬なのだなぁ、と楽しみでなりません。
ドイツのイチゴはめちゃくちゃ美味しいですから!

今日は日中26度まで上がったベルリン。
やっと冬物のジャケットを片付けられそうです。
(さすがにダウンジャケットはもう片付け済みです。)


↑Frau VintageのFacebookページ

来週は、休暇でリスボンへ行くのですが、気温を調べてみたらベルリンよりもかなり低くてビックリ。 寒かったらやだなぁ。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader