インドネシアの南の島より「明けましておめでとうございます」

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
ただいま全品20%割引中です♪

image

新年明けましておめでとうございます!
みなさんはどのように2013年を迎えられましたか?
日本にいた時は、年越しそばを食べたり、紅白歌合戦を見たりするのがわたしにとっては定例でしたが、今年はインドネシアの小さな島で新年を迎えました。
小さめの花火が島の色々なところで上がっていたようです。

こちらは雨季の真っ只中で、湿度が半端ないです。
じーっとしているだけで、体に水滴のような汗がポツポツ浮かび上がってきます。
雨季だということはわかっていて来たのではありますが、結構しんどいですね。。。

毎日必ず一回ほど大雨が降ります。
一日中降り続けることはないようですが、昨日は結構ざざぶりの雨で、今も雷が鳴り響いています。
そろそろ一雨やって来そうです。

雨が止んだら、シュノーケリングに出掛けようかと思っています。
海ガメがたくさんいるそうです。
基本的に金づちなので、足がつかない所を泳ぐのは怖いのですが、死なない程度にいってきます。

暑さに辟易しながらも、のんびり楽しんでいます。
今も宿の食堂でこのblogを書いていたら、猫がわたしの膝の上に乗って来ました。

image

かわいい!!

このゆったりと時間が流れる島に、あと二泊します。
少しだけですが、ベルリンが恋しくなってきました。
旅もあと一週間ほどで終わりです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在113名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと87人!

今何気に南半球にいることを知りました。 初南半球滞在です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
ただいま全品20%割引中です♪

2

2 thoughts on “インドネシアの南の島より「明けましておめでとうございます」

  • あけましておめでとう♪
    あと1週間かぁ…
    楽しい旅になりますように!!

    今年もよろしくね♪
    彼にもお伝えくださいな…

  • あけおめー!
    そうなの、あと一週間でホリデーも終わりよ。 涙
    でもそろそろベルリンが恋しくなってきたわ。

    日本のお正月、楽しんでいるかしら?
    今年もよろしくね!

コメントする

お買い物カゴ

loader