お気に入りのドイツのお菓子

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

こんにちは! お久しぶりです。
先週の水曜日に、約一ヶ月のホリデーよりベルリンへ戻って参りました。
深夜便だったので、グースカ寝ていたら、あっという間にフランクフルトへ到着していました。

久しぶりのベルリンですが、思ったよりもマイルドな寒さで、拍子抜けしてしまいました。
この週末から、また少しずつ寒くなってきており、雪がちらつく日が多いです。

ベルリンに戻ってきてからは、お客さまへのメールの返信や梱包などで毎日忙しく過ごしております。
本当にありがたいことです。

家でばかり過ごしていて、あんまり外の空気を吸っていなかったので、近くにあるビオショップでお茶のお供の甘いものを買い出しに行ってきました。

歩いて30秒程のところにあるBIO COMPANY
このお店に入っているベーカリーのこのペイストリーがお気に入り。

モーンシュトリーツェルという名前のパン?、お菓子です。
何故このお菓子が好きかといいますと、何となく和菓子と洋菓子が混ざったような味で、日本人の味覚に合ったテイストなのです。

この黒い点々がモーン(Mohn)、芥子の実だそうです。
英語ではポピーシードですね。
こちらの名前の方がピンときます。

しっとりした食感で、まるで栗あんのような味です。
甘すぎず、後味さっぱり。

こちらは、Bio Companyの無料月刊誌。
今月のお買い得商品のようです。
どうやらマジパンが入っているので、栗あんっぽい味がしたんですね。 納得!

ベルリンに来られた際には、是非お試し下さい。



↑Frau VintageのFacebookページ
現在119名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと81人!

今日のベルリンは少し晴れていますが、雲がうっすらかかっていて、少しぼんやりした空です。 明るい春が待ち遠しいです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader