WMP Flohmarkt ベルリン フリーマーケット情報

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日は、先週末に行ったマーケットのご紹介をします。
このマーケットは、ネットサーフィンをしていたら偶然見つけたマーケットで、場所はベルリンのトレンディなエリアKreuzberg。


WMP Flohmarkt

ヴィンテージ・セカンドハンドの洋服を中心に、靴、雑貨、家具など、ファッションに敏感なインターナショナルな若者達がストールを出していました。
その他にも、カフェや食べ物の屋台もあり、なかなか活気がありました。

会場は屋内で、雨が降っても安心して行くことができるのでいいですね。
70-90年代のヴィンテージの服が沢山売ってありました。
会場に入った時、ロンドンの東、Brick LaneにあるSunday Upmarketというマーケットの雰囲気に似てる!、と思いました。
(ちなみにこのUpmarketはハンドメイド系のマーケットです。 屋台もいっぱいあります。)

このWMP Flohmarktで、わたしはスペイン系の女の子のストールから、ラメが効いた少しキラキラしたグリーンのセーターを買いました。
実際彼女の私物で、70年代のオリジナルでとても気に入っていたのだけれど、少し太ってもう着れなくなったっちゃったそうです。
「洗濯機では洗わないでね。 ちゃんと手洗いするのよ」と、彼女のこのセーターへの愛着心を垣間みることができました。
大切に引き継がせて頂きます♡

どうやらこのマーケットは、7月と8月の第一日曜日に開催予定のようです。
もしベルリンにお越しの際は、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?
アットホームでよいマーケットでした。
お手洗いもあるので、ゆっくり過ごすことができると思います。(しかも結構キレイなトイレでした。)
子どもを遊ばせるスペースもあり、さすがキッズフレンドリーなベルリンだなぁ、と思いました。

それでは新商品をご案内します♪


ゾウさんと小鳥の子ども柄ビンテージファブリック 幅126cm

青色をしたのんびりした表情をした象さんと、面白い顔をした小鳥のイラストのヴィンテージレトロ生地。
70年代のオリジナルの子ども柄ファブリックで、もともとは布団カバーだったものです。
ヨーロッパらしいイラストが特徴です。
リメイク素材としてご利用ください。


オレンジ色のレトロりんご柄 GRAZIELA 幅158cm

レトロなりんごのモチーフがかわいい70年代のオリジナルビンテージファブリック。
本国ドイツでも大人気のグラジエラの布です。
こちらの布は、ベッドカバーではなく未使用の状態で保存されていた物で、水通しもされておらずパリッとした手触りです。
幅も160cm近くあり、たっぷりサイズが嬉しいですね。


花のイラストが入った丸い木箱 DDR時代の民芸品

ドレスデンのエルベ川のほとりにある蚤の市で見つけた、DDR時代の古い木箱。
蓋にはレトロでかわいい黄色のお花と、蓋の縁には青いナミナミ線が入っています。
アクセサリーや小物を入れるのに良さそうなサイズで、レトロなインテリアとしても活躍してくれます。


三種類のお花の刺繍が入ったヴィンテージチロルテープ

赤と緑でレトロな三種類のお花の刺繍が入った、かわいらしいドイツのビンテージチロリアンテープ。
ベースの色は黒なので、全体的に落ち着いた雰囲気があります。
テープの縁はグリーンで縁取りされています。


アフリカンチックなビンテージチロルテープ

赤、黄色、茶色、緑などで力強い印象の、ドイツのヴィンテージチロルテープ。
太めの幅で、幾何学模様っぽい柄です。
ハンドメイド材料としてどうぞ。


オレンジ色の細めのチロルテープ

細めのかわいいチロリアンテープ。
オレンジ色で赤、白、青で刺繍が入っています。
両端には白で縁取りされています。
素朴で可愛らしい印象の刺繍テープです。


黄色とモスグリーンのレトロなヴィンテージ枕カバー

淡めイエローとモスグリーンの70年代ヴィンテージピローケース。
レトロなお花のパターンが特徴です。
ほどよいヴィンテージ感があり、優しい雰囲気です。


扇子のようなレトロなお花のモチーフ ビンテージ布 幅120cm

ユニークな扇の形をしたお花のモチーフのヴィンテージファブリック。
70年代オリジナルのベッドカバーをほどいたレトロ生地です。
色は紫色を帯びたピンク色で、少し化繊が混じっているような手触りです。


ドイツのチープシックな色鉛筆12色

お絵描きやメッセージカードなどにドイツの色鉛筆を使ってみませんか?
12色入りで、三角形の持ち手で握りやすい作りになっています。
カラーも日本の色鉛筆とは違った色合いを楽しめますよ。
かわいい紙製の箱に入っています。
約8センチほどの短めのかわいい色鉛筆です。
お子さまだけでなく、大人も楽しめるドイツのカラーペンシル、プレゼントとしても喜ばれそうです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在56の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと44人!

今日は先日買った炊飯器でピラフを炊きました。
本当にお米を炊くのが簡単になって嬉しいですー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader