4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

Kollwitzplatz 週末ビオマーケット

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

こんにちは! みなさま楽しい週末をお過ごしでしょうか?
週末は彼が率先して料理をしてくれるので、とてもラクチンな週末を過ごしています。

ベルリンの天気はここのところとても不安定な日が続いています。
昨日は30度近くまで上がりとても蒸し蒸ししていたのですが、一気に雨が降り今日は風も強く少し寒い一日でした。
こういう天気の時は体がズッシリ重く感じて、だるーくなってしまいがちですよねー。

さてさて、今日は寒かったけれども週末のビオマーケットへ蜂蜜を買いに出かけました。

Wochenmarkt Kollwitzplatz
だいたいどのガイドブックにも載っているくらいメジャーなオーガニックマーケットですね。
野菜、魚、オイル、ハム、チーズ、ワイン、パンなど色んなものが売っています。
カフェなどもあるので、小腹が空いた時にもいいですね。

この界隈にはレストランやバーはもちろん、お洒落なセレクトショップなどもたくさんあってとても楽しいエリアです。
博物館やテレビ塔などの観光名所があるMitteからも近く、マウアーパークからも徒歩圏内の距離です。
(マウアーパークの蚤の市は日曜日です。)

毎週土曜日に催されています。
ベルリンにお越しの際は行ってみてはいかがでしょうか?

それでは新商品のご案内をいたします★


オレンジとグリーンのラブリーなビンテージ布 幅132cm

緑とオレンジ色のヴィンテージファブリック。
全体が水玉ドット柄で、中央はグリーン、両サイドはホワイト、その間にオレンジ色のレースのようなラインが入っています。
お花のモチーフがふんだんに入っていて、とても可愛らしい印象の布です。


スーパーキュートなこども柄ヴィンテージ布 幅92cm

70年代旧東ドイツのこども柄ヴィンテージファブリック。
こども達が楽しく遊んでいるイラストがハギレいっぱいに描かれた、とってもかわいい布です。
小さな動物達も楽しく遊んでいますよ。


明るい紫色の幾何学模様ヴィンテージファブリック 幅125cm

70年代の幾何学模様レトロファブリック。
ヴィンテージファブリックで布団カバーとして使われていたものですが、使用回数が少ない様でとても素晴らしいコンディションです。
明るい感じのパープルの幾何学模様のレトロ生地。
中央には小さめの丸の模様、両サイドには大きめの柄が入っています。


アヒルと小鳥のDDR時代ヴィンテージ布 幅90cm

水玉のドレスを着たかわいいアヒルとてんとう虫、小鳥、そしてお花のイラストが入ったヴィンテージファブリック。
DDR時代の子ども用のベッドカバーです。
ひょうきんな表情のアヒルちゃんがとってもかわいいですね。
あまり派手な柄ではありませんが、色の組み合わせが少し変わっていて目を惹きます。


緑の牧場の白いヒツジ ヴィンテージファブリック 幅93cm

さわやかなグリーンに白くて丸々したかわいい羊さんのイラストが入った70年代のヴィンテージカットクロス。
ピンクと白の小さなお花も描かれています。
こちらのレトロ生地は、DDR時代の子ども用のベッドカバーだったものをほどいたものです。
リメイク素材としてぴったりですよ。


シャビーでレトロな黄色いお花のヴィンテージファブリック 幅115cm

黄色いお花柄の70年代オリジナルのビンテージファブリック。
レトロな雰囲気がいっぱいのお花のモチーフが特徴です。
ヴィンテージならではの色落ち感が素敵なレトロ生地、シャビーな風合いをお楽しみください。


ヴィンテージのコットン製テーブルクロス 花柄

このコットン製のテーブルクロスはドイツ人の友人のおじいさんから譲って頂いたものです。
白や黄色のガーベラのようなお花柄に、チラッとのぞいた黒が全体を引き締めています。
華やかな印象と落ち着いた印象を持ち合わせた柄です。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在54の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと46人!

天気は不安定ですが、日が長くなってきたベルリン。
夜の八時過ぎでもまだまだ外は明るくてご機嫌です♪
↓ クリックして頂けるととっても嬉しいです★ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader