雨・晴・雨・晴

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

タイトルのとおり、ここのところ雨が降ったり晴れたりの連続。
雨ばかりではないのはいいのですが、晴れが続かないのが辛い。
特に雨が降る前の晴れは湿度が上がって、体がダルくなります。
天気の影響で体調が悪くなるのはわたしだけではありません。
周りの人も頭痛がするという人もいるので、みんな天気に振り回されている感じです。

昨日の土曜日は晴れ。
Kreuzbergに住むカナダ人の友達が、卓球のトーナメント戦をアレンジしてくれました。
初対面の人たち9人と卓球の試合。
ベルリンならではの遊び方です。 (お金がかからない。笑)

シングルのトーナメントで、わたしの順位はちょうど真ん中くらいでした。
一番下じゃなかったので自分でもびっくり。

卓球の後は、二人でピザを食べて帰りました。

ベルリンにはピザのインビス(軽食)が結構あります。
お店のカウンターに数種類のピザが並べてあり、一切れが2ユーロから2.5ユーロくらい。
指を指してオーダーしたら、お店の人がオーブンで焼いてくれます。
5分ほどしたら出来上がり。
カリッとしていて、どこのピザ屋さんも美味しいです。

トッピングはハム、ほうれん草、ルッコラ、モツァレラ、茄子などお店によって色々です。

ベルリンならではのスナック系ピザ。
小腹が空いたり、軽めのランチにピッタリです。
ベルリンに来た際には是非お試しを。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在73名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと27人!

ベルリンって、スナック系でお手軽お手頃の食べ物があるので、食べ歩くだけでも楽しいところですよ。^^

↓クリックよろしくお願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader