祝日の何気ない一日

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

日本はゴールデンウィークも後半に突入しましたね!
みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?
Frau Vintageのお客さまはきっとゆっくりお家でチクチクハンドメイドしながら過ごされているのかしら?

昨日はメーデーでドイツはお休みでした。
天気予報ではお昼過ぎから大雨が降るという予想でしたが、お昼は本当に暖かく、家にじっとしているのがもったいなく感じ、お気に入りのカフェでフムスを食べに行って来ました。
ベルリンのカフェやレストランは夏場は外にテーブルを出していて、外の空気を吸いながらご飯を食べれるんですよ。
こっちの人は屋外でご飯を食べるのが大好きです。

フムスは時々食べるのですが、この料理は豆でできたもので腹持ちがよく、これを食べると一日中お腹が減りません。
そしてこれを食べた後いつも急激に眠くなります。
きっと消化の為に体のエネルギーが全てお腹へ回ってしまうせいでしょう。
ですので、この料理を食べるともれなく昼寝がセットで付いてきます。

昼寝から起きてもまだ外は太陽がカンカンに照っていて、「あら、天気予報が外れたわねー」なんて思っていたら、突然大粒の雨が一つ、二つ・・・。
そして一気に大雨が降り出しました。
しかしおかしなことに空は明るいまま。

家の前の通りの木が雨と太陽に照らされて、緑がイキイキしていてとてもきれいな光景でした。
冬の間は裸になっていた木々も、もう写真のようにすっかりと緑の葉っぱを出しています。

すっかり夏のような数日間でしたが、どうやらまた少しずつ気温が下がっていくようです。
でも、もうそろそろ冬用のダウンジャケットは洗ってしまっちゃっても良さそうです。

日本ももう半袖で過ごせるくらい暖かいそうですね。
梅雨までの初夏の気持ちのよい天気をどうぞ楽しんで下さいね。

それでは恒例の新商品のご案内をいたします♡


青と紫色のナミナミヴィンテージはぎれ 幅115cm

青と紫色でナミナミ模様が入った60年代のヴィンテージファブリック。
デッドストックの生地で古い物ですが未使用品でとても良いコンディションです。
幾何学模様でシンプルで、クールな印象が素敵です。


グレー系のレトロクールなヴィンテージファブリック 幅126cm

クールな雰囲気がたっぷりな70年代のオリジナルヴィンテージファブリック。
オレンジ色、グレー、黒、白の大人っぽい色使いで、レトロなお花のイラストが描かれています。


ブルーのレトロなヴィンテージファブリック 幅120c

水色地に青、ピンク、白のレトロなお花が連続して入った70年代のヴィンテージはぎれ。
シャビーな雰囲気がたっぷりのビンテージカットクロスです。
古い物なので、少し薄くなっているところがありますがいい味を出しています。

コレクターズアイテムとしても人気の高い、旧東ドイツ時代(DDR/GDR)のエッグスタンド。
プラスティック製でニワトリの形をしています。
優しい感じのピンク色です。


ヒヨコカップルの電車の旅 ビンテージはぎれ 幅90cm

かわいいヒヨコの二羽が電車の駅に向かっている微笑ましいイラストが入ったドイツのヴィンテージファブリック。
もしかするとピクニックをしているのかもしれません。
ピンクやブルーの小さなお花も広がっています。
程よく色が落ちていてヴィンテージはぎれの良さが出た子ども柄ファブリックです。
電車やカタツムリなどの絵が描かれていて、とてもかわいいですよ。


紫色の幾何学的花模様 ヴィンテージファブリック 幅155cm

幾何学模様的な花のモチーフがファブリック全体に広がったとても美しい70年代のヴィンテージファブリック。
濃い紫や薄いパープルの絶妙な色使いにうっとりです。
幅も155cmもあり、たっぷり使えるサイズです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在52の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと48人!

今月はドイツではあと2日祝日がありまーす♪
楽しみでーす。
↓ クリックして頂けるととっても嬉しいです★ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader