4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

歩道にはみ出るベルリンのユニークでヴィンテージなカフェ達

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昔熊本に住んでいた時(2000年頃)、関西から来ていた人が言っていたことで言っていたこと。
「熊本には喫茶店が少ない。」

当時関西へ行った事がなく、わたし自身あんまり喫茶店に入ることがなかったので「へぇ、そうなんだ」としか思わなかったのですが、ベルリンで生活しているとカフェとは日常生活は結構切っては切れない仲になりました。
今となっては当時その人は少し不便な思いをしたのではないかなー、と想像することができるようになりました。
きっと今はカフェブームということもあり、熊本には沢山のカフェがきっとあるでしょうね。
(しかし熊本には激ウマで手頃な居酒屋がたくさんありました。)

ベルリンには本当にたくさんのカフェがあり、そのカフェの一つ一つが個性的でありながら、リラックスできる空間ばかりです。
大体ほとんどのカフェが無料でWifiを提供していて、みんなラップトップを持ち込んでコーヒーやお茶を飲みながら仕事をしていたり、本を読んだり、もしくは友人同士でおしゃべりを楽しんでいる人たちを沢山見ることができます。
わたしも時々お気に入りのカフェでリラックスしながらお客さまにメールを書いたりしています。
たまに家を離れて他の空間で同じ仕事をするって、リフレッシュできて気に入っています。

ヨーロッパの人たちは屋外で食べるのが大好きなので、春先になると一気にレストランやカフェの前にはテーブルが並び始めます。

ベルリンのカフェって、家具も食器も全部ビンテージで揃えているお店が多くて、歩道にこんな風に並んであるとついつい足を入れてしまいます。

今日も郵便局へ行く途中、カプチーノとレモンケーキをいただきました。

ベルリンへ遊びにきた際には、カフェ巡りが断然お勧めです。
滞在中にお気に入りのカフェが見つかるといいですね。^^

それでは新商品のご案内です!


子ども柄のビンテージファブリック 6枚組(V)

ドイツのキュートでレトロな子ども柄のヴィンテージはぎれを中心に6枚セットにしました。
70年代のヴィンテージファブリックで、動物のイラストやリンゴのモチーフなどが入っています。
色も黄色、ピンク、赤など色んなカラーが入っています。


青系のレトロなお花モチーフヴィンテージファブリック 幅130cm

レトロでキュートなお花のモチーフが入った70年代のヴィンテージはぎれ。
水色とブルーのお花が交互に縦に並んでいます。
その間にグリーンの小さなお花が入っておりアクセントになっています。


茶色のレトロな幾何学模様デッドストックファブリック 幅133cm

70年代のオリジナルヴィンテージファブリック。
茶色とオレンジ色のレトロな幾何学模様です。
美しいグラデーションが入っており、両サイドにはストライプ柄でクールな印象です。
こちらの商品はデッドストック品で未使用品ですので、とても素晴らしいコンディションです。


ブタ使いの少年のヴィンテージファブリック 2枚セット

DDR/GDR時代の子ども柄ヴィンテージファブリック。
かわいい少年がブタと一緒に牧場を歩いている様子が描かれたレトロ生地です。
男の子の周りの木や小さなお花がとてもキュートです。
使用感が少なく、とても素晴らしいコンディションです。


茶色と黄色の70年代レトロファブリック 幅128cm

シャビーでノスタルジックな雰囲気の70年代ヴィンテージファブリック。
優しいブラウンとイエローなどの大きめなお花のモチーフが入っています。
程よい使用感のある、良いヴィンテージコンディションです。
リメイク素材としてご利用ください。


茶色の渡り鳥柄ヴィンテージファブリック 幅130cm

薄ピンク地に優しい茶色の鳥のモチーフが入った70年代のヴィンテージはぎれ。
鳥が色々な姿が描かれていてとてもユニークな柄です。
程よい使用感のあるビンテージコンディションです。
バッグなどのリメイク素材としてご利用ください。


70年代のレトロなお花のモチーフビンテージファブリック 幅130cm

レトロなお花のモチーフが入った70年代のオリジナルヴィンテージファブリック。
緑、黄色、白の少し淡い感じの色使いで、ノスタルジックな雰囲気のあるレトロ生地です。
連続柄なのでリメイク素材としても使いやすいパターンですね。
程よい使用感があり、ビンテージならではの温かいタッチのある布です。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在56の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと44人!

最近facebookの「いいね!」が少し増えてきました。
クリックして下さった方、ありがとうございます!
↓こちらもついでに クリックして頂けるととっても嬉しいです★ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader