4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

本日の収穫

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

みなさま、楽しい週末をお過ごしになりましたでしょうか?
今週末はわたしは珍しく美術館に行って久しぶりにアートを楽しみました。
またそのことについては後日お話しするとして、今日の日曜日は蚤の市へ行ってきました。

Frau Vintageでは刺繍図案などのハンドメイドに関する本や冊子などは結構扱っているのですが、普通の本という物は今まで扱ったことがありませんでした。
古くて可愛らしいカバーの本を数冊仕入れました。
もちろん中身はドイツ語がビッシリですが、表紙が可愛いのでインテリアになりそうな本ばかりです。

そして根強い人気がある木製の絵皿や、カゴなど。
手前のカゴはDDR時代特有のステッカーが貼ってあります。
右奥は子どものおままごとのおもちゃ、椅子と台所戸棚です。
小さくて本物そっくりの作りで、めちゃくちゃかわいいですよ!

できるだけ早めにお店に出したいと思いますのでお楽しみに。
もし、上の写真で気になる商品があればお気軽にご連絡くださいね。

それでは今日の新商品のご案内をいたします★


青の花柄ネグリジェ デッドストック品

青のレトロな花のモチーフが入ったネグリジェ。
首と腕の縁はオレンジ色の細いバイアスが入っていて、胸元にはリボンで結ぶようになっています。
もちろんワンピースとしても着用できるデザインです。
蚤の市で見つけた物で、年代は不明ですが新品・未使用のデッドストック品でコンディションはパーフェクトです。


茶色と白のハート模様の小さなピローケース

温かみのあるチョコレートブラウンをベースに白でハートと小さなお花のモチーフが入った小さなピローケース。
恐らく子ども用サイズだと思います。
70年代オリジナルのヴィンテージファブリックです。


赤と青のお花のモチーフが入ったグラスとジャグの4点セット

赤、オレンジ、青でレトロな雰囲気が漂うお花のイラストが入ったジャグとグラスの4点セット。
ジャグが1つと、グラスが3つです。
これから暖かくなる季節に丁度良さそうなキッチンアイテムです。


お花の刺繍が入ったテーブルセンター ハンドメイド

明るい色で色んなお花の刺繍が入ったテーブルセンター。
やや長めの楕円形の形をしています。
ハンドメイドのもので、とても丁寧に刺繍が施されています。
きっと作った方も、前の所有者の方もこのクロスを大切に扱っていたことを思わせるコンディションの良さです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在46人のかたに「いいね!」していただいています。
みなさん、クリックありがとうございます☆
目指せ100名!!!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!
クリックして頂けると嬉しいです。↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader