4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

昨日のおやつ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

げげげ、三日ほど前に買ったバゲットがカチコチになっている!
3分の1ほど残っていて、捨てるのにはもったいない・・・、ということで超久しぶりにフレンチトーストを作ってみました。

こちらは湿度が低いので、パンにカビが生えるということは滅多にありません。
大抵の場合、数日後には石のように硬くなります。
ロンドンに来た当初、カチコチになったパンを見てカルチャーショックを受けたことを思い出します。
いや、これはカルチャー(文化)でもなんでもないか。。

蜂蜜をたっぷりかけて頂きました。
簡単でしかも美味しいので、良いおやつです。

それでは昨日アップした新商品をご案内します。
Outletページに10商品以上を追加しましたので、どうぞ合わせてご覧ください。


ビンテージ手芸雑誌HANDARBEIT 1978年

70年代DDRの古い手芸雑誌ハンドアルバイト。
大きな図案も入っており、刺繍や編み物がお好きな方に喜ばれる内容です。
そしてレトロなリメイクをされる方にとって、とても参考になる写真などがたくさん載っています。


70年代のシンプルレトロなヴィンテージ布 幅145cm

小さくてレトロなお花のイラストが入った70年代ビンテージファブリック。
化繊混じりで薄い素材です。
写真ではブルーっぽく映っていますが、青と紫が混じったような色合いです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在60名の方から「いいね!」を頂きました
100人到達まであと40人!

昨日の夜はユーロ杯でドイツが勝ったみたいで、夜はとても賑やかでした。
花火の音もバンバン鳴り響いて、かなり盛り上がっているようです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader