我が家のレトログッズ 赤いベンチ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

昨日近所のスーパーへ食材の買い出しへ出かけたら、かわいいガーベラの花の鉢植えがお手頃価格だったので、2鉢ゲットしました!
ガーベラは花瓶に生ける花だったら時々買うけど、鉢植えに入っているのは初めて。
長生きしてくれるといいな。
ちなみに一鉢1.69ユーロでした。

本日スッカラカンの我が家のバルコニーにかわいいアイテムが加わりました。

知り合いのイギリス人の女の子が譲ってくれました。
素敵な赤でレトロ感たっぷり。

今日のベルリンはとても天気がよく暖かかったので、せっかくベンチもゲットしたことだからバルコニーで食べることに!
ずーっとバルコニーでご飯を食べることが小さな夢だったので、念願が叶いました♪

昨日買ったガーベラをテーブルの上に乗せてみました。

暖かい日は、ここにラップトップを持ってきて仕事することもできそうです。

バルコニーでのランチは楽しかったのだけれど、問題が一つ!
ベルリンは夏の間、ハチがかなり多く出没します。(ミツバチではありません。)
今日は暖かかったので、活動的だったのでしょう、5匹ほどやってきました。。。

このハチは肉食で、食べ物につられてやってくるので、かなり鬱陶しいです。
特に昆虫が苦手な私にはパニックモノです。
きっと夏になったらもっといっぱい、いっぱいでてくるんだろうなぁ。。。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在92名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと8人!

冬にも強い植木を買ってベランダに飾ろうかと思います。
赤いベンチが我が家にやってきて、一部屋増えた気分です。^^
せっかくだから、素敵な空間にしたいです。 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

4

4 thoughts on “我が家のレトログッズ 赤いベンチ

  • アイさん!ステキなベンチだねー。お皿もコップもパスタも!!
    ステキねぇ~♡

    昨日の深夜、寒いけど誰も見てないことを祈ってバルコニーでヨガとかやってみたwww

  • ありがとう♡

    バルコニーヨガ、いいやん!?
    フクちゃんも一緒にやったのかしら?

    昨日、うちの隣のその隣の人はビキニ姿でバルコニーに居たよ。笑

  • ふくちゃんは吠えたら困るから室内だよ。
    昨日はオリオン座流星群の観測ピークだったんだー。でもうちからは見えなかった。

  • あら、フクちゃんってそんなに吠える子だったっけ? 静かなオヤジ犬っていう印象があるわ。

    ここ数日ベルリンは曇りばっかりで空はどんよりよ〜。
    日本も今天気が荒れてるんだっけ?
    日に日に寒くなってくね。

コメントする

お買い物カゴ

loader