外食漬け

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週末何年か振りに学生時代の友人と電話で話しました。
約一時間くらい、近況などを報告したりして久々に日本語でマシンガントークできて楽しかったです。
話した後は若干喉が枯れていたほど。。。

その友人はこのブログを読んでくれていて、いつもわたしのブログを見ては「また外食に行ってる!」と思っているらしいのです。
わたし的にはそこまでしょっちゅう行っている感じではないと思うのですが、確かにブログでは何かいつもと違ったことがあるとネタになるので、外出先でご飯を食べたらその写真を使うことが多いせいか、そのような印象に見えるのかもしれませんね〜。

しかし、よくよく考えてみると、先週の金曜日から昨日まで、月曜日以外は外食しています。
こんな感じに↓

金曜日: お昼ご飯にフムス
土曜日: お昼ご飯にトルコ料理

日曜日: Tiergartenのドイツ料理レストランでハムとチーズとビール (めちゃくちゃ塩辛くて、一晩中喉が渇いた。)

月曜日: お昼ご飯にファラフェル

水曜日: 晩ご飯に韓国料理屋  (激ウマ。 やっとベルリンで美味しい韓国料理屋さんを見つけた!)

やっぱり外食多いッ!

とは言っても、ベルリンの物価は安く、一食3ユーロとか5ユーロなので食べるところを選べばお財布にもさほど影響しません。

本日木曜日は外食一切無しでーす!
やっぱり「いえめし」が一番好きです。
でも外食もやっぱり好きかも。
なんだかんだ言って、やっぱり外食多いかも。
ドイツの料理屋って本当に塩ッ辛いから、あんまり食べ過ぎないように気をつけなきゃな。。

ハル子ちゃん、やっぱりわたしあなたが言うように外食多いですわ。
これからは趣味は外食ということにしようかしら。。。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在63名の方から「いいね!」を頂きました
100人到達まであと37人!

日本食ラブなので、なるべくお味噌汁やご飯などを食べるようにしています。
外食続きなので、ここのところダイエット中だというのに体重が減りません。
↓ クリックよろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader