久々の買付け

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

こんにちは。
みなさま、良い週末を過ごせましたか?

今朝起きてみると、バルコニーがうっすら濡れていたのを見ると、どうやら夜中に雨が少し降ったようでした。

今日は日曜日、蚤の市の日です。
机とサイドボードを探しているので、今朝も少し早起きしてマーケットへ行ったのですが、「コレだ!」という物には巡り合えず。。。
なかなかむずかしいですね〜。

一旦家へ戻り、自転車を置いて二件目の蚤の市へ。
こちらのマーケットは買い付けです。
ここのところ引越やら旅行やらで、あんまり蚤の市へ行くチャンスがなかったので、少し久しぶりの買い付けでした。

CP、Kahla、イエナグラスなどを買い付けることができました。
近日中にお店にアップする予定ですのでお楽しみに♪
中央のコーヒーカップは既に販売中です。)

蚤の市ではクリスマスのデコレーションや、クリスマスのイラストが入った食器などが売られ始め、もうすぐクリスマスなんだなー、という気分にさせられました。
今日は幸いあんまり寒くない一日でしたが、これから日に日に寒くなっていくのだろうな〜。

バルコニーから見える木も、少しずつ黄色や茶色に変化していっています。
つい一週間前までは緑だった木も、衣替え。

家の前の木が素っ裸になったら、目の前のご近所さんから丸見えになってしまうので、何か対策を考えねば。
我が家のバルコニーはご覧の通り、まだスッカラカンです。
今の季節が春ならば、ガーデニングとかしてみたいけど(というか、野菜を育てたい)、今からマイナスの毎日が続くとなるとバルコニーのセッティングは後回しです。
夏は絶対にバーベキューするぞ!


↑Frau VintageのFacebookページ
現在91名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと9人!

最近ブログの更新が少なかったなぁ。
またボチボチ描いていきますので、「頑張って」のクリックよろしくお願いします♡ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

4

4 thoughts on “久々の買付け

  • あいさん、引越ししたんだねー。どんな間取りになったのか気になるー。
    そして、ここのバルコニーとってもステキだね。イイナ~。
    こちら九州もすっかり秋めいてきたよ。
    実家の夕飯には秋刀魚や栗ご飯がならぶよ。食欲の秋スタートだわー。

  • 秋刀魚〜、久しく食べてないわー!!

    間取りは多分3LDKっていうのかなー。
    もっとちゃんと片付いたら写真載せるね。

    マキンコのところのバルコニーには及ばないわ。
    マキンコのところは、家が一軒建つくらいの広さだったよね。
    時々バーベキューとかするのかしら。

  • BBQとかしたいけど、古い人間が多く住んでる町、そして住人だから何か言われたら嫌だなーと思ってやったことないんだー。
    小声でひそかにやってみようかしら。

  • あーねー。 何となく分かるわ、その気持ち。
    でも、昼間とかだったらいいんじゃないの?
    絶対楽しいよー、外でご飯食べるの。
    特に今は一番良い季節だしね!

コメントする

お買い物カゴ

loader