久々の夜のお出かけ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

久々に夜のおでかけ。
クラシック音楽を聴きに。

とは言っても、学生の発表会的なものだったのでカジュアルなもの。
ピアノ、クラリネット、ビオラの室内楽。
とっても素敵な音楽でした。

上の写真のベルリナードームの近くを通りました。
家のキッチンからも少しだけ見えるこのドーム、近くで見るとやっぱり迫力がありますね。

写真ではうまく撮れなかったけど、多分今日は満月だったのかな?
とってもきれいで、ちゃんとウサギさんが見えたクッキリしたお月さまでした。

音楽を聴いた後は、比較的最近できたイタリアンレストランへ行きました。
あんまりお腹が空いていなかったので、野菜とチーズの料理を頂きました。

彼の弟夫婦も一緒だったのでワインを一本。
保険の話で盛り上がった夜でした。 って、かなり生活感あふれるお題ですね。笑
つい最近保険を更新したものですから、わたし達にとってはフレッシュな話題だったんです。

帰り道に見た、卓球バー。
一つの卓球テーブルを20人くらいで囲んでプレーしています。
卓球はベルリンではとても人気のあるスポーツで、Frau Vintageも大好きです。

明日は気温が上がるらしいです。
最高気温0度。 わぉ、めちゃくちゃ温かい♪

それでは本日の新商品をご案内致します。


DDR時代のワンピースのようなエプロン ヴィンテージ

旧東ドイツDDR時代のヴィンテージエプロン。
横に紐が付いていて、ワンピースのようにかぶって着る事ができ、本来はエプロンだと思うのですがワンピースのように普段着にできそうなかわいさです。


ピンクと薄紫の花のような幾何学模様 幅128cm

ピンクと薄紫色で幾何学模様が描かれたヴィンテージファブリック。
グラデーションで二つの大きさのお花のように見えます。
70年代らしいパターンが素敵ですね。
生地はサラリとした手触りのいいコットン生地です。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 明日は気温が上がるのに何故か雪マークのベルリン。
雪が降るのはやっぱり楽しみです♪
もしお時間があれば、ポチポチクリックお願いします♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader