久々のイケアで買ったもの。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週、ドイツでは初のIKEAに行く機会がありました。
多分最後に行ったのはロンドンに住んでいた時だから、4年振りくらい。

ちょっと前にわたしのように海外在住で日本食が恋しい思いをしている方のブログを見ていたら、IKEAで売っているタラコチューブを使ってたらこスパゲッティを作っている記事を発見しました。
これに軽く衝撃を受け、いつかIKEAに行くことがあれば絶対にゲットしたい、と思っていたのでありました。

結構安かったので二本買っちゃいました。
作り方はクックパッドなどにも色々あったので参考にして作ってみました。

醤油やダシなどを入れているので、それなりに日本っぽい味がして美味しかったです。
ですが、タラコペーストのはずなのに、タラコが入っていない。。。
プチプチした食感がなく、スモークサーモンっぽい風味がある感じ。
まぁ、そんなものなのかな、と思ってそれなりに満足だったのですが、今このブログを書きながら気付いてしまいました。

どうやらわたしは間違ってタラコペーストではなく、スモークサーモンペーストを買ってしまったようです!!泣
はるばる足を運んだのに、間違ったものを二本も買ってきてしまった。。。
でも、まぁまぁおいしいのでヨシとします。

上の写真を見て、お気付きになった方もいらっしゃいますでしょうか?
食器は私物なのですが、同じアイテムと同じ柄のアイテムを販売中です。


DDR時代のTorgau製レトロボウル 中サイズ

中サイズの陶器ボウル。
Torgau社製で旧東ドイツ時代に作られた物です。
レトロな花のモチーフが4か所に描かれています。
同じシリーズの大と小のサイズもご用意しております。


茶色の幾何学模様 カップ・ソーサー・プレート3点 2客セットHutschenreuther社

ドイツの陶磁器メーカー、フッチェンロイター社のヴィンテージ食器。
カップ、ソーサー、ケーキ皿の3点の2客セットです。
60年代後半から70年代前半のものです。

二つとも使いやすくって素敵な柄で、わたしもお気に入りのアイテムです。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在105名の方から「いいね!」を頂きました。
200人到達まであと95人!

ベルリンはここ数日で急に冷え込むようになりました。
北海道では雪が降っているそうですね〜。
寒いのでみなさん体をお大事に!! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “久々のイケアで買ったもの。

  • サーモンペーストも気になる~♪
    福岡にIKEAが出来てさ、一回行ったけど 興奮しちゃったわー!

    あ、お久しぶりでございます(*^^*)
    なんやらかんやらで、多忙な日々よ…
    やっとこさ、のんびりー♪

    でね、今さらなんだけど ずっと前の注文の分、振り込みました…
    また 注文するから、まだ発送はいいわ。
    ホント遅くなってごめんね…

  • 久しぶり!
    最近ブログの更新がなかったから、どうしているかと思っていたところよ。
    お支払いありがとう♪
    またあとでゆっくりメールします♡

コメントする

お買い物カゴ

loader