一月も終わり。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日目にしたもの。

朝のコーヒー。
この水色のカップは50年代のロイヤルコペンハーゲンのもので、色がとっても気に入っています。
って、この写真じゃほとんど色が見えませんねー。

お昼ご飯の後に行ったカフェ。
とても評判の良いカフェでお客さんで賑わいながらも、リラックスしたムードがある素敵なところでした。

Alexanderplatzで見たプレッツェル。
大好きなスナックです。 安いしちょうど良い大きさなので、小腹が空いた時にぴったり。

毎日同じ事を繰り返して言いますが、今日も寒かったベルリン。
今日はトラム(路面電車)の待ち時間が4分ほどあったのですが、もう顔面が痛いくらいでしたよ。

何を血迷ったのか、わたくしミニスカート+ストッキング姿で一緒に居た友人からダメだしされちゃいました。
やはりズボン、更にその下にレギンスやストッキングを履くのが一番温かいようですね。

こんなに寒いと、一体今の気温はどのくらいなんだろうと、携帯で常に気温をチェックしてしまいます。

金曜日の最高気温マイナス9度って、わたしの人生で初のレベルの寒さですよ。

寒いの大変なんですが、意外と寒さを楽しんでいます。

今日更新した新商品をご案内いたします。


ロールストランド Vieta 緑のシュガーポット

大人気の北欧食器Rörstrand(ロールストランド)のシュガーポット。
スウェーデン製で、落ち着いた感じのデザインです。
優しいグリーンに、茶色みがかった黒いラインがポットの下の方と、蓋の取っ手に使われています。
何となく草餅のような雰囲気があり、北欧のデザインなのに何となく和の味があります。
ツヤのある質感のあるこの陶器製シュガー入れは、Carl-Harry Stalhane(カール=ハリー・スタルハネ)がデザインした物です。
60年代から70年代にかけて生産された物です。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓  手芸材料・用品カテゴリーで1/31時点で180サイト中7位。
皆さんの協力でランクがグングン上がっております〜!
毎日ブログを読みに来てくださってとても嬉しいです☆
5位内まであともう少し・・・。 なかなか高いハードルです。
今日もよろしくお願いします♥ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader