ベルリン一周年

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

去年の今日、1月15日にベルリンに引っ越してきました。
今日で丸一年経ったのです。

もう一年もたったのか、とか、まだ一年しか経っていないのか、とかそういう時間の感覚は全くなく、しっくり馴染んでいます。

初めてベルリンに遊びにきたのが2010年の3月で、その時からここに住みたいと思って、あれよあれよという間に本当に移り住んでしまったここベルリン。
やはりあの時の感覚にしたがって良かった。
きっとあのままロンドンにいたら毎日殺伐と暮らしていただろうし。
このベルリンの、ゆっくり感とおだやかさが本当に心地よいです。

ベルリン、とってもいいところですよ。
パリのような華やかさはなく、ロンドンのような賑やかさもありませんが、不思議と居て心地の良い場所なのです。
きっとFrau Vintageを気に入ってくださっている方は、絶対にベルリンが好きになると思います。

今日も更に昨日よりも晴れ上がったベルリン。

気温はいつもより低かったけれど、せっかくの太陽を楽しむ為にお昼過ぎに近所のArkonaplatzへ。

寒いけれど、天気がいいので結構賑わっていましたよ。

この天気いつまで続くのかな?
明日は雪マークが一応出ていますが、どうなんだろう?

それでは本日アップロードした新商品をご案内いたします♪


子グマと子ネコのヴィンテージはぎれ 幅95cm

黄色い子グマと水色の子ネコが布全体に描かれたとってもかわいい70年代DDRのヴィンテージファブリック。
小さなピンクや青のお花も散りばめられています。
大人気のドイツの子ども柄はぎれ。


楽しいレトロな動物柄のピローケース

ライオン、クマ、キリン、牛などのイラストが明るい色で描かれているピローケース。
赤や青、黄色などのはっきりした色使いが特徴的です。
レトロな花のモチーフが入っていて、とってもかわいいです。
リメイク素材としていかがでしょうか?


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ 今日もクリックをありがとう♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “ベルリン一周年

  • 最近日本でベルリンが熱いみたいだよ。
    よくTVでやってる^^

    あー私もベルリンで癒されたい。
    ガイドブック買おう~。

  • 今日のベルリンは寒いです。^^
    少し雪が積もって、やっと冬らしい季節がやってきたって感じ。

    ベルリンのガイドブックだったら、お洒落な感じのガイドブックが結構何冊も出てるから見てごらん。
    観光とか博物館とかよりも、やっぱりカフェでリラックス、週末は蚤の市巡りっていうのがベルリンの一番良い過ごし方だと思うよー。
    元気があれば夜はクラビングね。

コメントする

お買い物カゴ

loader