グルーポン使ってますか?

みなさんはグルーポンを利用されていますか?
わたしは過去に2度グルーポンを利用した事があります。

一度目はボディショップのバウチャー。
たしか15ユーロ払って、30ユーロ分お買い物できるというもの。
バウチャーを買った時は、超お買い得な気分になったのですが、何故か何かを買わなくちゃいけないという義務感が生まれ、有効期限の前日まで使わず、やっと当日無理して買い物に行きました。

ボディショップって、昔とずいぶん変わりましたねー。
何だか昔はもっとシンプルで環境に優しい感じがあってそこが好きだったんですが、今は趣が正反対で欲しい物を見つけるのが大変でした。
普段全くお化粧をしないので、買いたい物がほとんどなく、正直バウチャー買って失敗したー、って思いました。

二度目は大好きなChippsというレストランのバウチャー。
これもボディショップみたいな感じのものでした。
一度だけいった事のあるレストランだったのですが、これもまた食べに行かなきゃいけないという義務感が出て来て、レストランに行くという予定を立てるのがやや面倒でした。

初めてこのレストランに行った時はサービスが良くって目の前でシェフが料理してくれた物がすぐに運ばれて来て、とっても美味しくて大満足だったのですが、バウチャーを使って行った時に限って、レストランは忙しく、サービスは遅く、あまり食事を楽しむ事ができませんでした。

つまり、あんまりグルーポンを使っていい経験をしていないのです。
以来グルーポンからのメールは開かずにゴミ箱行きだったのですが、何故かここ数日またグルーポンを見はじめてしまい、3度目のバウチャーを購入してしまったのです・・・!

どんな内容かというと、€29でヨーロッパ国内往復航空券、というもの。
2,900円くらいで、福岡から札幌まで往復で行けるって言われたら、きっとあなたも買ってしまいますよね???
空港使用税と燃油サーチャージは別途払わなくてはいけないのですが(このチャージが一番高い€25-€150)、この29ユーロという文字に惹かれまくってしまい即買いしてしまいました。

ベルリンからはロンドン、ローマ、ブダペスト、マドリード、マヨルカ、マラガ、コペンハーゲン、ヘルシンキ、オスロ、ストックホルム、エジンバラ、パリ、バルセロナ、ニース、ブリュッセルに行く事ができるそうです。

どこに行ったらいいでしょうかねー?
みなさんだったらどこに行ってみたいですか?
Frau Vintageはロンドン、パリ、マドリード、バルセロナ、ブリュッセルには既に行ったことがあります。
まだ行った事がない北欧へ行くか、美味しいイタリア料理を食べにローマに行くか、ビーチ系でニースかマヨルカへ行くか。。。

予約は8月までなので、それまでに決めなければ
あ、すでに義務感を感じ始めているわたし。。。

それでは本日の新商品です!


ブルーとピンクのレトロ模様のピローケース

ピンクとブルーでレトロなお花のモチーフが入った、レトロ感たっぷりの70年代オリジナルピローケース。
ピローケースの形をしたままです。
ドイツの枕は日本の普通のサイズの約二倍ですので、かなり大きめです。
両端に大きめのお花のモチーフが入ったラインが一本ずつ入っていて、中央には小さめのお花がチョコンと入っています。


ロールストランド VIETAのソースポット 60年代

深くて優しい色合いの緑色のソースポット。
スウェーデンのRörstrand社の陶器製のヴィンテージ北欧食器。
まるで急須のような雰囲気があり、不思議と和風な感じが漂っています。


↑Frau VintageのFacebookページ

↑  本日2月4日の順位が、「手芸材料・用品」と「ヴィンテージインテリア」の二つの部門で一位になりましたー! びっくりと喜びでいっぱいの気持ちです。 いつもクリックしてくださっている方、本当にありがとうございます♪
↓ 今日もクリックよろしくお願いします★

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader