4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

イエナグラス 耐熱ガラスのヴィンテージティーカップ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

今日は新商品についてご紹介いたします。

イエナグラスの耐熱ガラス製ティーカップ。
イエナグラスはドイツでは耐熱ガラスの代名詞ともなっているほどの有名なガラスブランドです。

イエナグラスは、バウハウス出身の工業デザイナー、ヴィルヘルム・ヴァーゲンフェルト(Wilhelm Wagenfeld)によって1930年代にデザインされ、数々の名作を生み出されました。

その特徴は、華奢で繊細なガラスとミニマルで美しいデザイン。
それなのにとても存在感のある堂々とした雰囲気。
機能性・合理性・芸術性が融合した、うっとりしてしまうような食器です。

カップの底には『JENAer GLAS SCHOTT & GEN JENA』とあります。
JENA(イエナ)は旧東ドイツ側の都市です。

透明ガラスですので、ハーブティーなど色を楽しめるお茶などを飲むのにピッタリだと思います。
もちろん緑茶を飲むのにも良いでしょう。

ガラスの中に製作工程上でできた気泡が入っている物もあり、何だか新しい物にはない温かみを感じるティーカップです。
これからどんどん寒くなっていく季節に、ほっこり優しい時間をアシストしてくれそうなアイテムです。

2客セットを三つご用意しております。
そして、とてもそっくりなSaale Glasの耐熱性ガラスのミルクジャグも一つ入荷しましたので、合わせてご覧くださいませ。

これからの秋の夜長のお供にいかがでしょうか?


↑Frau VintageのFacebookページ
現在92名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと8人!

個人的に、こういうミニマルなデザインのものが大好きです。
これかもこんな感じのヴィンテージ食器をコレクトしていきたいです〜。  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader