これからは記念切手でお送りします。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

この間、郵便配達の人がうちに来て、「お隣さんが留守だから配達物を預かって下さい」と言われました。
毎日ではありませんが、結構こんな風にお願いされることがあります。
反対にわたしも同じビルに住んでいる人に荷物を預かってもらうこともあるので、お互い様です。

そのお隣さんの荷物の切手の美しさに胸を打たれました。
たしかスウェーデン人と言っていたので、スウェーデンの切手だと思うのですが、編み物のイラストのこのスタンプ、乙女心をくすぐりますよね!

わたしは小さな頃から外国に興味があって、中学生の時からリトアニアに住む女の子とずっと文通をしています。
お互い筆まめで、月に一度ほど手紙を書いていました。 (今ではFacebookフレンドです。)
封筒の中に、お菓子のおまけみたいなカードや小さな雑貨を入れてたりして、お互いに珍しい外国の物を交換し合っていました。
そして封筒に貼られたかわいい切手がとても楽しみだったのを覚えています。
わたしは切手コレクターではありませんが、あの小さなスペースに細かくてオリジナルの溢れる絵柄は誰でも惹かれるのではないでしょうか?

そんなことを、このお隣さんの荷物で思い出したのでした。

Frau Vintageをご利用されたことがある方はご存知かと思いますが、切手ではなく、郵便局のカウンターで発行されるバーコードのステッカーを利用しています。
「う〜ん、味気ないかも。」と、ふと思いました。
「お客さまはきっと、ドイツの切手が貼られた荷物の方が、受け取った時にウキウキするんじゃないかな?」
と今更ながら思ったのでした。

というわけで、先日オンラインで大量に切手を購入しました♪

ジャジャーン!

そういうわけで、明日月曜日発送のお客さまより、ドイツの記念切手でお送りいたします!

ウキウキして受け取っていただけると嬉しいです。
使用済みの切手も、コラージュなどクラフト作品に使ったり、寄付していただけると幸いです。
これからFrau Vintageから商品が届く方、どうぞお楽しみに♪


↑Frau VintageのFacebookページ
現在79名の方から「いいね!」を頂きました。
100人到達まであと21人!

日本は大きな台風が近づいているそうですね。
どうぞ沖縄地方の方、お気をつけて! 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ 

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “これからは記念切手でお送りします。

  • ドイツの切手かわいいねー。
    こんなかわいい切手で送られてきたら嬉しい~。

    そして切手も寄付できるんだねー。
    ふむふむ。さっそく集めよう~♪

  • でしょー、でしょー?
    かわいいでしょー?

    あ、切手寄付できるの知らなかった?
    わたしOL時代に会社で集めてたよ〜。
    あの時はシティリビングとかいう地元のフリーペーパーに寄付してたかな。

コメントする

お買い物カゴ

loader