お手軽なお散歩

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

みなさま楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか?
あんまり天気に恵まれなかったみたいですね。

地元福岡ではたしかゴールデンウィーク中に博多どんたくというお祭りがあったと思うのですが、毎年この祭りの時は雨が降ると言われていたので、天気が悪いのはゴールデンウィークの付き物ということでしょうか?
ちなみに人混み嫌いなので、この博多どんたくには一度も行ったことがありません。

今週末のベルリンにはまた少し寒さが戻ってきました。
今日は多分最高気温は10度も無かったと思います。
昨日の夜は雨も降り、今日は空も曇り空で、ぱっとしない天気だったのですが一日中家にいるのも何なので、美味しい空気を吸いにTiergartenという、大きな公園へ行ってきました。

あんまり家から近くなく、トラムとバスを乗り継いで約30分くらいです。

100番のバスは観光チックな道を通るので、景色を見るのも楽しいです。
二階建てバスに乗るのは久しぶり。
一番前の席をゲットして、写真をぱちり、ぱちり。

絵はがきや古本などが売っているみたいです。
歩道が広々としていて歩きやすそうでしょう?

この道をまーっすぐ進むと有名な観光名所ブランデンブルク門に突き当たります。

ズームアップ。

やはり人が多いですねー。

バスは更に進み、Tiergartenへ到着。

特に張り切って何時間も散歩しにきた訳ではなく、30分ちょこっと歩くだけの為に来たのですが、森林に囲まれると頭がスッキリして気持ちが晴れてきます。

森の中は外よりも気温が低く、ちょっと寒いけど気持ちがいい。
家から持ってきたお手製のサンドイッチをベンチに座ってモグモグ、ハムとチーズだけの超シンプルだけど森の空気が良いおかずになります。

公園の中にはこんなモニュメントもあります。

また少しお散歩して、家路につきました。
たった一時間半だけのお手軽なお出かけ。
こんなことが気軽にできるベルリンが大好きです。

それでは新商品のご案内をいたします!


農場の動物達 ヴィンテージピローケース

青い空に緑の牧場。
空にはニッコリ太陽が顔を出し、農場には牛やブタ、ニワトリなどの動物達が楽しく暮らしているイラストが描かれています。
赤い屋根の小屋も可愛らしいですね。
こちらのファブリックは70年代オリジナルのものです。
レトロな絵柄がキュートさ満点。


オレンジ色のGrazielaりんご柄 ビンテージピローケース

オレンジ色と黄色のアップルモチーフが入った、大人気のグラジエラのピローケース。
リンゴの中の小さなハートマークがとってもかわいいですね。
レトロで優しい雰囲気がたっぷりのヴィンテージファブリックです。


白と黄色の花柄ヴィンテージピローケース

白地に黄色のお花のモチーフが描かれた、70年代のオリジナルビンテージファブリック。
爽やかな雰囲気が溢れるパターンです。
お花の花弁の緑色がアクセントになっていて素敵です。


小鳥達とお日さまのこども柄ビンテージファブリック 幅93cm

かわいい小鳥と笑顔のお日さまのイラスト入りこども柄ヴィンテージはぎれ。
小鳥が風船に乗ったり、雲の上でひと休みしています。
ヨーロッパらしい独特な柄で、かわいらしいですよ。


オレンジとグリーンの60年代幾何学模様レトロ生地 幅115cm

レトロな幾何学模様の60年代オリジナルヴィンテージファブリック。
オレンジ、イエロー、グリーンの暖かな色味が特徴です。
クッションカバーなどにぴったりな柄です。


DDR時代のキュートな子ども柄ビンテージはぎれ 幅88cm

DDR時代のとてもキュートな子ども柄ヴィンテージファブリック。
少し淡い感じの色使いで、森の中で楽しく遊ぶ子ども達や犬やアヒルなどのかわいい動物達が描かれています。
古い物ですがとてもよいコンディションです。
キッズ用のリメイク素材などによさそうですね。


黄色と白のお花畑ヴィンテージファブリック 幅128cm

明るめのイエローに白いお花が散りばめられたレトロな70年代のドイツのビンテージファブリック。
爽やかな雰囲気のホワイトのお花の中に黄緑色の花弁が、アクセントになっています。
連続柄ですので、リメイク素材にピッタリなレトロ生地です。


楕円のヴィンテージガラス皿 青

透明のガラスプレートにレトロな模様が入ったヴィンテージ食器。
レトロなお花など植物のモチーフが描かれています。
楕円形の形で横長です。
青い色なので、少し涼しげな印象なので、夏場に食卓を飾るのにぴったりなキッチンウェアですよ。
同じ柄で違う形をしたものもご用意しておりますので合わせてご覧ください。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在52の方から「いいね!」を頂いております♪ 大感謝!
100人到達まであと48人!

今週のベルリンのお天気は超不安定な予想が出ています。
早く夏にならないかなー。
↓ クリックして頂けるととっても嬉しいです★ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader