4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

お利口さん

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

現在特別セール中。 詳しくはこのポストをお読みください。

わたしを知っている友人だったら絶対に知っていること: 無類の犬好き

ベルリンに住んでいると毎日のように犬に出くわします。
出くわすたびに触りたい衝動にかられますが、こっちでは勝手に犬に触ったりしたら飼い主の人によっては怒る人もいるそうなので、遠くから♥の視線を送ります。
わたしの目線を気づいた犬はやはり犬好きの人がわかるのか、時々「Hallo!」と言ってくるのがわかります。
(犬好きの方なら、わたしの言っている意味がわかりますよね。笑)

犬とよく遭遇する場所が電車の中。

以前このブログポストでもドイツの犬のことに少し触れています。ドイツの犬は本当にお行儀が良い。
電車の中でも静かにお座りや伏せをしてジーッとしています。
たまにどかーんと寝転がってグースカ寝ている犬もいるほど。

わたし達もいつか犬を飼うのが夢です。
そんなわたしが毎日楽しみにしているのがこちらのブログ。

かぼすちゃんとおさんぽ。

かなりの人気ブログなので、知っている方も多いかもしれませんね。
わたしが実家で飼っていたのが同じ柴犬だったので、このかぼすちゃんという犬を見るともうかわいくって、かわいくって。。。
ワンコがお好きな方、必見ブログです♪

それでは本日の新商品をご紹介します!


動物達のワンダーランド DDRヴィンテージハギレ 幅92cm

大人気のかわいい動物達のイラストが入ったヴィンテージファブリック。
DDR時代オリジナルアイテムです。
どこを見ても一面いっぱいにキュートが詰まった特別な布で、大変人気の高い商品です。


DDR時代のハンドメイド雑誌 HANDARBEIT 1977年

DDR/GDR時代に発刊された1977年3月号handarbeit。
ヴィンテージ・オリジナルアイテムです。
デコラティブモチーフ特集で、テーブルクロスやテーブルナプキンなどの刺繍の写真がたくさん載っています。
その他にもファッションや、子どもグッズの手作り情報もあり、見ていてにんまりしてしまうような内容です。


ヴィンテージハンガー3本セット 小さな花柄模様

小さなお花のパターンが入ったヴィンテージのビニールハンガー3本セット。
色は白地に青、ピンク、茶色の花柄で、優しくてふんわりしたようなイメージの模様です。
古い物ですがコンディションは良好です。


↑Frau VintageのFacebookページ
現在41人のかたに「いいね!」していただいています。
目指せ100名!!!

ワンコってかわいいよね・・・。
ご賛同いただける頂ける方、クリックをお願いします♪ ↓ 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 雑貨ブログへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader