4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

熊本

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

少し日が空いてしまいましたが、日本旅行の続き。
前の分はこちらです。↓

倉敷
京都 その1
京都 その2

新幹線で京都から新大阪まで行き、そこから鹿児島行きの新幹線に乗り換えで熊本へGO。

幕の内弁当!

熊本ではお友達の家にお泊まりさせていただきました。
ゆみまることわたしは短大時代からの友人で、在学中よりも卒業してからの方が仲が良くなったような。
二人でロンドンに旅行したり、わたしがロンドンに住み始めてから遊びにきてくれたりしました。

そんな彼女は色んな所へわたし達を連れて行ってくれました!

まずは花火大会とその屋台。

このイカの丸焼きにわたしの彼は大興奮。
美味しかったー!

そしてゆみまるこの愛娘ユッキーナの金魚すくい初体験!

そして回転寿し。

やはり天草が近いこともあって魚の新鮮さが半端ではありません。
熊本ってなんでこんなに美味しいのだろう。

そしてお寿司の後は温泉♨
熊本には美味しい食べ物以外にも、たくさんの温泉があります。

ゆみまるこが家族風呂の温泉を探してくれました。
わたしの彼にとっては初めての温泉。
屋外で入る風呂の気持ちよさを理解したようです。

そして次の日は、同じく学生時代の友人タカちゃんも会いにきてくれました♪
彼女ももう子どもが二人いるというのに、全く学生時代の時と面影が変わっていなくてビックリ。
懐かしい話をしばらくした後、またゆみまるこ親子と共に熊本の宝、阿蘇へ。

ゆみまるこに熊本に行ったら絶対にコレを食べたい、とリクエストしていたもの。

ザ・馬刺!
最高に美味かった。。。

それから再び2日連続の温泉。

五右衛門風呂が二つ。
日が明るいうちに入る温泉も格別。

お風呂の後、ゆみまるこはまたわたし達を素敵な所に連れて行ってくれました。

古民家の食事処。

地鶏の炭火焼やだご汁などを頂きました。
とてもリラックスした空間でした。

そして最終日は熊本城へ。

お城の中に入るのに入場料というものがあるのですが、入るか入るまいか悩みました。
というのも、むかーし一度熊本城に入ったことがあったので、またお金払って入る価値があるのかどうか迷ったのです。

結局中に入ったのですが、ここのお城は入る価値ありました!
どうやら修復工事やら、お城の中の再現などを近年行ったようで、まるで時代劇でお殿様が歩くような渡り廊下や、お座敷などがあって、見所満載。

そしてお城の上まで登ると、熊本の美しい山並みを見ることができます。

そしてこちらがグッバイランチ。

こんなに美味しいものが身近にあるって、本当に幸せなことです。

ゆみさん、いろいろとお世話になりました。
どうもありがとう!
今度はベルリンに遊びにきてね♥

というわけで、この後九州新幹線に乗って福岡へ戻ります。

本日は二点新商品をアップしました。


Schirnding社の4点セット Bavaria

レトロ感溢れる赤をベースにしたモチーフが特徴で、モチーフは両面に入っています。
シュガーポットとミルクジャグには凹凸の模様が入っていて、立体感がある作りになっています。
お茶の時間が楽しくてお洒落なりそうなアイテムです。
プレゼントなどにもいいですね。


小さめサイズの赤いマトリョーシカ 4姉妹

比較的小さなサイズのマトリョーシカ4体入り。
一番大きな娘は赤い服を着ていて、他の3姉妹は赤い水玉の服を着ています。

昨日はおでんを作りました。
だしの素と塩とオイスターソースだけで簡単におでんの汁を作ることに成功。
オイスターソースって、意外と便利なんですね。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランクが上がるので、クリックしてくださるととーっても嬉しいです♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

2

2 thoughts on “熊本

  • 色んなとこ連れ回しちゃったけど、楽しかったなぁ…って思い出してるよ(*^^*)
    ユッキーナが小学生になる前にはベルリンを訪れたいわー!
    って、まきんこさんと願うなり(^^)

    彼にもよろしくお伝えください♪

  • 本当に色んな所に連れて行ってくれてありがとう!
    彼もゆみまるのおもてなしにめちゃくちゃ感動していたわ。

    うん、是非ベルリンでまた会おう!

コメントする

お買い物カゴ

loader