本日の戦利品と新商品のお知らせ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

相変わらず不安定な天気が続いているベルリンから、こんにちは。
今日は日中は珍しく晴れて気温も上がり、そとでアイスクリームを食べれたほど暑かったのですが、夕方には突然モンスーンのような大雨。
雷も遠くで光っていました。
なんとなく、日本の夏の夕立のような・・・、少し懐かしいです。

みなさま、お盆休み楽しんでいますか?
日本に最後に行ったのは2008年の年末だったので日本にはもう3年近く帰っていません。
今年の11月に久々に二週間ほど帰省します。
帰省といっても、その半分は大好きな京都や、わたしの第二の故郷熊本で過ごす予定。
あ、わたしの地元は福岡です。
とにかく美味しいものをたくさん食べに行きたいと思います。
そして時間が許せば、大好きな日本の骨董市に行きたいですね。
京都、熊本の骨董市の情報を知っている方がいらっしゃいましたらお願いします。^^

さてさて、今日は蚤の市へ行って参りました。
久々に晴れたので、ストールの数も多かったのですが、少し午前中ダラダラしてしまい出発が遅れたため、店じまいを始めているストールもチラホラ・・・。
それでもなかなか素敵なものをゲットすることができました。

準備が整い次第、お店に出していきますのでどうぞお楽しみ♪

そして本日、数点のアイテムをお店にアップしました。
3点ほどご紹介させていただきますね。
(画像をクリックすると商品のページが別窓で開きます。)

まずはこちら、木の飾りのお人形。

笑顔と愛嬌がいっぱい。
日本のこけしのような風貌もありますね。
リビングルームや玄関の飾りにいかがでしょうか。

次は懐かしの70年代のキッチンタオル3枚セット。


なんと70年代のオリジナルパッケージに入ったままです。
シンプルでレトロな柄が特徴です。

そして次は子供部屋なんかにぴったりのアイテム。

愉快なピエロが腕を組んで踊っています。
小さめですので、鍵などの小さなものを掛けるのに最適だと思います。

それではみなさま、残り少ないお盆休みを楽しくお過ごしください。

 

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader