4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

朝のコーヒーと我が家のシソ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

Guten Tag!
八月もあと残すところ一日になってしまいましたねー。
もう半袖一枚では過ごせないほど寒くなりました。
首元にはスカーフを巻いています。 
きっと後数週間もすればブーツを履くんだろうな・・・。
長い冬はすぐそこのようです。

毎朝コーヒー好きの彼がコーヒーと朝ごはんを作ってくれるのですが(夕飯はわたしが担当)、今朝のコーヒーは見事なできでした。

もともとコーヒーを飲むと頭が痛くなることが多かったので、あんまり好きではなかったのですが、やはり飲み続けるとクセに。 やっぱり中毒性がありますね。

そして、我が家のシソちゃん。
こんなに大きくなりました。

「高さが10cmになったら間引きをする」そうです。
現在7cmなので、あともう少し・・・・。
気温もここのところ20度そこそこなので、うまく収穫できるのか、少し不安です。

今日はヴィンテージのカットクロスを数点お店に出しました。
もう見ていただけましたでしょうか?
(画像をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


鳥たちの庭 カットクロス 幅89cm

アヒル、ひよこ、にわとり、とり・・・。
たくさんの鳥さんたちが広い庭で楽しくおしゃべりをしています。
とってもかわいい雰囲気がたくさんの70年代ヴィンテージはぎれです。
これはエース級なかわいさです!
この商品をリツイートしてくださったお客さま、ありがとうございました♥


やさしい色使いのレトロな花モチーフ 幅92cm

とてもかわいらしい花が全体にちょこん、ちょこんと咲いています。
レトロな雰囲気がいっぱいのヴィンテージファブリックです。
色使いが懐かしい感じがして、個人的に大好きな布です。


黄色と茶色のヴィンテージはぎれ 幅120cm

ベースカラーが黄色と茶色に使われていて、赤がアクセントになっているヴィンテージファブリック。
ほどよい使用感がヴィンテージ感を出しています。
内袋に使ったら、斬新な雰囲気になるかも?


サイコロゲームのイラストファブリック 幅92cm

もともとはベッドカバーだったものなのですが、まるでテーブルゲームを広げたような面白いパターンになっています。
サイコロや、駒のようなものがマスに描かれています。
なんとなく50年代っぽい雰囲気もあって面白いですね。

明日もアップするぞー! オーッ!!

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

ブログランキングに参加しています。 クリックいつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

0

コメントする

お買い物カゴ

loader