4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

ベルリン 紅葉の季節です。

Guten Tag!
↑こちらの写真は、我が家のリビングルームからの景色。
通りの向こうに小さな公園があります。
小さな紅葉が楽しめます。

九州の友人や家族から、「今日は17度で寒いです。」とメールが来たのですが、本日のベルリンの最高気温は14度。
今日はかなり暖かいな、と思っていたのですが・・・。
慣れって、すごいですね。
17度くらいだったら、とても過ごし易そうで、観光客にとってはちょうど良い暖かさです。

来週の来日に向けて、ただいま家族向けのお土産を用意し始めたところです。
今週は本当に忙しくて、あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
嬉しいことに、ほぼ毎日郵便局へ足を運んでいます。
郵便局までの約1キロくらいの道のりなのですが、道路の脇の木々が黄色に変わって、風が吹くと落ち葉が舞って本当にきれいです。

秋は一番好きな季節です。
来週も日本も、こんな感じに秋色に染まっているのかしら?

今日は4点新商品をお店にアップしました。
二点はクリスマス関連の物です。


ハンドメイドの温もり クリスマスの刺繍クロス

丁寧に刺繍されたクリスマスの清潔感のある白いクロス。
ハンドメイドならではの、とても素朴な味わいが特徴です。
ピンクの花や、黄色いキャンドルがクリスマスの温かい雰囲気を醸し出しています。


赤いクリスマスクロス 楽しいジングルベル ブラジル製

ベルリンの蚤の市で見つけたのですが、Made in Brazilのものです。
そのせいか、色合いが何だか明るくて楽しい感じがします。
赤いキャンドルや、クリスマスオーナメント、クリスマスベルなどが描かれています。
そしてよく見ると、赤いきのこちゃんたちもいます。


鮮やかな色使いのマトリョーシカ4姉妹

胸にショッキングピンク色をしたお花が描かれたマトリョーシカちゃん。
黄色い上半身と赤い下半身のコントラストが鮮やかな印象です。
末っ子だけは全身黄色です。


緑と赤の渋い感じのスカーフ ユニセックス

女性にも男性にも使えるユニセックスのヴィンテージスカーフ。
深い色味の緑と赤が渋い印象です。
秋〜冬にかけて使えそうなファッションアイテムです。

それではこれから彼の弟夫婦と夕食を食べに行ってきます。
いつものお気に入りのタパス屋の予定です。
行ってきます!

0

コメントする

お買い物カゴ

loader