4月3日まで発送業務をお休みさせて頂きます。

ハッピークリスマス・イブ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

クリスマスイブですね!
クリスマスプレゼントって、24日にもらう物なのでしょうか?
それとも25日?

一体どっちが正しいのかよく分からないのですが、今朝起きたらプレゼントがわたしのワークデスクの上に置いてありました。
MOLESKINEの赤いダイアリー。
モレスキンを使うのは今年で3年目。
去年までは大きめサイズだったのですが、「来年用のは小さいサイズが欲しい。 だって鞄の中でかさ張るから」と言っていたのをサンタさんは聞き逃していなかったようです。

そしてダイアリーを開けてみると、中に紙が一枚。
文字がいろいろと書いてあります。

何が書いてあるか見てみると、ブルガリアの首都ソフィア行きの航空券がー!
ずーーーーっと行ってみたかったのですよー!
ありがとう、サンタさーん!

来年3月に行ってきます♪

今晩は彼の弟夫婦の家でハヌカ+クリスマスのディナーの予定です。

 

さて、恒例の新商品のご案内のお時間です。

ヴィンテージファブリック 30cm角 6枚セット(F)
ヴィンテージファブリック 30cm角 6枚セット(F)

大人気のてんとう虫のイラストが入ったヴィンテージファブリックや、ピンクのレトロな花のカットクロス、70年代のリンゴもチーフの入ったはぎれなどを6枚セットにしました。

木でできた素朴な絵皿 ポーランド製 直径18cm
木でできた素朴な絵皿 ポーランド製 直径18cm

こちらの木皿は、ベルリンのフリーマーケットで見つけた物です。
お皿の裏にはポーランド語が書かれたステッカーが貼られています。
優しくて柔らかなブラウン色に、焼きコテで丁寧に描かれた花のようなモチーフ。
少し深い感じの赤と緑でペイントされています。

さて、そろそろ出かける準備をせねば!
行ってきます。


↑Frau VintageのFacebookページ

↓ ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけるとランクが上がるので、クリックしてくださるととーっても嬉しいです♥

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

6

6 thoughts on “ハッピークリスマス・イブ

  • おお!気の利いたサンタやなー 私らはあしたの朝一で毎年恒例のプレゼント交換がはじまります。たのしいクリスマスを!ロンドンはあったかいでー今年。

  • ハロー!
    今お母さんがロンドンに来てるんやろ?
    今年は賑やかなクリスマスになりそうやね!

    こっちもめちゃくちゃ暖かいよー。
    もうちょっと寒くてもいいくらい。

    よいクリスマスを♪

  • ちょっと!何てステキなサンタさんなの〜!!
    もう、朝から素敵すぎて 驚いて目がハートになったやないの〜!←表現古い(笑)

    サンタさんに、ジェラシー。って伝えて…

  • ジェラシーって、伝えておいたわ。
    もう宿も予約してウキウキです!
    ブルガリアといえば、やっぱりヨーグルトかしら。
    ビールとか、めちゃくちゃ安いらしいわ。

  • ちょっとだいぶご無沙汰してる間にブルガリア行きですって!!

    あー羨ましい。

    モレスキンの赤い手帳ってのもニクイわー。

  • 去年は日本、タイ、イスラエルと遠方系旅行をしたから、来年はヨーロッパ内をできるだけたくさん旅行したいと計画中なんよ。

    マキンコは来年はどっか行く予定は?
    最近ソウルに行ってたよね。

コメントする

お買い物カゴ

loader