ハイキングの週末

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage
Frau Vintage全商品20%OFFセール 10月26日(水)~11月30日(水)

セールのお知らせは、記事の下の方にあります。

Guten Tag!
みなさまよい週末を過ごしましたでしょうか?
わたし達は週末Sächsische Schweizというチェコとドイツの国境に近く町で過ごしました。
ベルリンから車で約3時間ほど。
高速でぶっ飛ばして行きました。
時速180キロというものを多分人生初で体験しましたが、はっきり言って怖いですね。
ドイツのドライバーは本当によく飛ばします。

金曜日の夕方出発したので目的地へ着いたのは夜。
その日はもうクタクタだし、もう真っ暗だったので特に何もせずバタンキュー。
泊まったお宿はキッチン付きのところだったので、自分たちで朝ご飯を準備しました。

古い家具がさりげなく置かれていたりしてなかなか素敵なお宿。

写真左に盛ってあるのはパン。
ドイツのパンって本当に種類が豊富。
ロンドンに住んでいた時にドイツ人の友人が、「ドイツのパンが恋しい」と言っていた気持ちが良くわかります。

旅の目的はゼジッシェシュヴァイツ国立公園へのハイキング。
山歩きです。
葉っぱも黄色に変わり始めていて、哀愁深い感じがいい感じです。

この町は大きな国立公園のたくさんある入り口の一つ。
町並みがベルリンとは全然違いますね。

ベルリンは平地なので山なんてしばらくの間見ていませんでしたが、この地域は山がたくさん。

でも、何だか普通の山とは違う様子です。

でっかい岩があちらこちらにゴロゴロあります。

なんだか、↑コレとか蛙に見えてきて面白かった。

山の中には面白いものをたくさん見ることが出来ます。

さらにぐんぐん登り歩くこと2時間(途中カフェもあったので休憩を交えながら)・・・、こんなところへたどり着きました。

圧巻! 力強い地形に言葉を失ってしまいました。

わたし達が立っているところのすぐ下にはエルベ川が流れています。

絶景でございます!

ここからは二日目に行ったハイキングの写真です。

途中で小川が流れていたりして、みずみずしい空気が漂っていました。
なんだかもののけ姫の世界のよう。
空気がひんやりしていて頭がとっても冴えて気持ちがよかったです。

このルートでは、高い岩山へ一般の人も上れるようになっていて、わたしたちもトライしてみました。
小さなはしごや岩の階段などでグングン上へ登って行きます。
絶対に高所恐怖症の人は無理そうなルートです。

約20分くらい進むと、とうとう頂上へ!

一面は森林の海です。

これ↓、何だか見えます?

ロッククライマーです・・・。
所々にロッククライマーがいました。
凄すぎる、結構風が強かったので、この小さな岩のてっぺんに座っている人が風で飛ばされないか心配でした。

こんな感じでとにかく歩きまくった週末でした。
クタクタになってベルリンへ帰宅。

基本インドアのわたし達ですが、たまにはいいものですね。
週末だけの滞在だったので、レストランで地元の料理を食べる機会がなかったのが残念。

さて、いよいよセールが26日にスタートします。
11月30日まで全商品が20%割引です!!!

☆セールの期間☆
10月26日(水)~11月30日(水)

お支払い金額やお振込先のご案内、発送は旅行から戻ってから再開しますので、12月1日からになります。
オーダーを頂いた順にオーダー確定メール・お支払いのご案内を差し上げますので少しご連絡をするのにお時間をいただくことが予想されますので予めご了承ください。
お手元に届くまで お時間がかかってしまいますが、どうぞこの機会をご利用くださいませ。

セールの初日にはたくさんの方がお買い物をされることが予想されます。
確定メールでオーダーを頂いた商品の在庫確認をお知らせするまではオーダーは確定ではありませんので、予めご了承ください。

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪