タパス料理の夜

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先日のブログで冬はもうすぐそこ、と書いたばかりなのですが噂によると、この週末にまた夏が戻ってくるそうです!
どうなってるの、今年の夏は・・・?

というわけで、本日は金曜日の夜、しかもいつもより暖かいということで珍しく夜に出かけました♪
行き先は友人がおすすめのスパニッシュレストラン。
タパス料理のお店です。

二人だけだったので若干少なめにオーダーしてみました。
右のお皿はトルティーヤ、スパニッシュ風オムレツです。
中にジャガイモとチョリソが入っています。
左のお皿はパプリカとウナギの酢の物っぽいもの、トマトソースがかかったミートボールとチョリソ。
これにパンと赤ワイン。
腹八分目でちょうど良い量でした。
30才を過ぎると、量より質ですね。笑

でもやっぱり腹八分だと物足りない・・・、というわけで帰りに家の近くのカフェでアイスを食べました。
寒くなかったので外のテーブルで食べていたら、お店の人に声をかけられて今から店内で小さな音楽のライブをするというので、30分くらいのアットホームな自作自演系のスウェーデン女性の歌を聞きました。
ちょっとご飯を食べに行っただけの夜が、結構長く外で過ごした夜でした。

たまにはこんな金曜日の夜も楽しくていいですね。

 

それでは昨日、おとといにアップした新商品をご紹介します。
(画像をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


赤の模様の横長ガラス皿

長方形の形をした古いガラス皿。
赤でレトロな模様が描かれています。
縁は金色で色づけされています。


カラフルなふきん 未使用・タグ付き ヴィンテージ

カラフルな色使いがかわいい、小さなふきんです。
DDR/GDR時代のものを扱うストールで見つけました。
オレンジ、白、水色、緑の色使いがかなりポップでかわいいです。
サイドボードにちょこんと置くだけでも存在感がありそうですね。


緑色のヴィンテージスカーフ

緑色のとてもレトロな雰囲気のあるヴィンテージスカーフ。
蚤の市で見つけたものです。
古着好きの方へのプレゼントにいかがですか?

 

実は数週間後にマドリッド・スペインへ週末旅行に行ってきます!
その間ご注文の確認メールやお問い合わせのお返事などに少しお時間をいただくことになります。
また改めてお知らせしますね。
今からおいしい物を食べるのがとっても楽しみです♪

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader