クリスマスマーケット in ベルリン

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

先週末初めてドイツでクリスマスマーケットへ行ってきました。
ロンドンのハイドパークにも、かなり大きめのジャーマンクリスマスマーケットがあったので二年位前に一度行ったことがあるのですが、ドイツでは初めて。

ベルリンにも、街のいたる所にクリスマスマーケットが催されているそうです。
とりあえず一番近所のマーケットへ行ってきました。

暗くなってから行ったのですが、マーケットが行われている一角だけが少しだけ賑やか。
ベルリンって、首都とは思えないほど静かな所なんです。

そしてマーケットに入ると、うわぁ、移動式遊園地みたいになっている。

メリーゴーランドや観覧車までありました。
でも、大人なわたし達が一番気になるのはやはりお酒と食べ物。

色んな出店がでていました。
小さな田舎の古い小屋のような作りで、クリスマスムード満点。

そして、ソーセージ屋さん発見!

豪快に炭火で網焼きしています。 めちゃくちゃいい匂い。
お兄さん達のコスチュームもナイス。
ノリ的に、日本の夏祭りのような雰囲気です。
(さすがに金魚すくいはありませんが。)

そしてクリスマスと言えばグリューワイン

結構熱めで、その割にはアルコールが強くて、そして思ったほど甘くなく、美味しかったです。
本当に暖まりますね、温かいワインは。

温かい雰囲気のクリスマスムードでした。
多分あと何度か足を運ぶでしょう。

さて、今日は一点新商品をアップしましたよ。
(画像をクリックすると別窓で商品のページが開きます。)


きれいな緑色のヴィンテージファブリック 幅120cm

グリーンとイエローの美しい発色がとても目を惹きます。
お花のモチーフも70年代らしいレトロ感がいっぱい。
色んな花の形が入っているので、比較的大きなモチーフですが使いやすいと思います。

子ども柄のビンテージファブリックを入荷しました♪
近日中にお店にアップしますのでお楽しみに!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手芸材料・用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader