お魚事情。

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

蝶々はお好きですか・・・?

結構リアルでしょう?
わたし、大の昆虫ギライなんですが、窓にこんなにでっかくてリアルな蝶々のシールを貼っています。
というのもワケがありまして、このシールは特殊な加工がしてあり、外からハエなどの害虫が家に入ってくるのを防ぐらしいのです。
暑かった日に窓を開けていたらかなりの数のハエ・ハチが家に入ってきて困っていた時にスーパーでこのシールを見つけて、一週間ほど前に窓にペタン。
効果の方はといいますと、たしか二日前くらいに二匹くらいハエが入ってきたような・・・。
涼しくなったこともあり、イマイチ効果については疑問です・・・。

今晩は珍しく魚を料理して食べました。
煮付けです。 大根おろしと一緒に・・・。
あんまり見栄えがよろしくなかったので写真はありませんが、体がホッとする味でした。
やっぱりいいですよね、お魚って・・・。(遠い目)
白身魚の二枚おろしを買ったんですが、いくらだったと思います?
11ユーロもしました。。。
このポストにベルリンで高いものを書いたのですが、「魚」を高いものリストに加えたいと思います。

家の近くのスーパーにはお魚コーナーはありません。
スモークサーモンがちょこっとあるくらい。
冷凍食品コーナーに冷凍されたお魚はあります。
まぁ、ドイツ人はあんまりお魚好きじゃないのかな?
寿司レストランはあんなにたくさんあるのに・・・。

↓ BIOショップで見た衝撃的なドイツの豆腐事情・・・。

ハーブ入り、マッシュルーム、スモーク、スイートソースなどです。
まだ試していません・・・。笑

今日はキッチン系のものを二点お店に出しました。
(写真をクリックすると別窓で商品ページが開きます。)


取っ手が付いた小さなボウル皿 3個セット

70年代のポーセリン製の小さなボウル皿3個セット。
色は黄色、緑、オレンジのレトロポップな色です。
取っ手が付いていて、少し変わった作りをしていて楽しい雰囲気です。


レトロなデザインのオレンジプレス

まるで水筒のように見えますが、こちらはシトラスプレスです。
オレンジやレモンなどを絞るのに使うキッチンウェアです。

それでは、Bis später!

↓ ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけるととっても嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

ドイツのヴィンテージ雑貨と布のオンラインショップ Frau Vintage

0

コメントする

お買い物カゴ

loader